オンライン研修受講にあたって
1.事前の確認・準備
■必要となる端末や備品
・パソコン(お持ちでなければタブレット)、カメラ、マイク付イヤフォン(パソコン内蔵のものでも良い)
・スマートフォンでのご受講は出来る限りご遠慮ください。
■Zoomアプリのインストール
・研修はZoomを使用します。事前にアプリをインストールしてください。
・Zoomアプリは最新バージョンにアップデートしてください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362233
■事前の接続確認
・初めてZoomをお使いになる方は、下記の「接続テスト」をご利用ください。
・通信が途切れる等の通信環境のトラブルは、ご加入のプロバイダー等へご確認をお願いいたします。
■受講環境
・周囲の雑音は、他の受講者の負担や研修進行の妨げになります。静かな環境でご受講ください。生活音やご家族の声等が入る場合は、ヘッドフォンやヘッドセットをご利用ください。
■通信環境
・安定したネット回線環境のため、当会では光回線での有線接続を推奨しています。
・研修内容が外部に漏れることのないようにするため、公衆Wi-Fiでの接続はご遠慮ください。
2.入室・退室について
・研修当日は、開始時刻の20分前からご入室いただけます。開始時刻の3分前までにご入室をお済ませください。研修中の入退室はご遠慮ください。
3.レジュメ・資料について
・講座当日使用するレジュメ・資料等は、事前にメールで配布する場合があります。あらかじめ印刷するなど、お手元にご準備をお願いいたします。詳しくは、講座毎にご案内いたします。
4.通信不具合等によるリスクについて
・受講者側の通信状況や環境などによる不具合が理由で受講出来なくなった場合は、補講や振替、修了証の発行、受講料の返金はいたしません。
・講習の担当講師及びスタッフ等主催者側の過失により講座が中断あるいは開催出来なかった場合は、開催日変更、過失の程度に従って受講料の全部または一部返金などの対応をいたします。
5.守秘義務
・お申込者様のみご視聴・ご参加頂けます。ご家族の方でもご視聴はお控えください。
・ZoomミーティングIDとパスコード、リンクを他者へ伝えることは、禁止いたします。
・本研修の撮影・録音・録画・画像収録(スライド・パワーポイントの撮影も含む)は、禁止いたします。
・研修内で知り得た情報は、ご家族も含め外部へ持ち出さないでください。
特に、個人情報を、SNSに掲載する等の他者に知らせる行為は固くお断りいたします。
・受講生の通信環境、通信機器の不備などにより講座内容が外部に漏洩した場合には受講生の責任になる場合があります。OS、セキュリティソフト、パスワード、Zoomアプリなどについて十分な管理を行ってください。
・当会は、研修内容の検討および品質向上のため、研修内容を録画する場合があります。録画した内容は、受講者に無断で公開いたしません。