CALM音楽療法研究会

音楽療法を中心に、音楽教育・音楽療育・音楽心理のお勉強を行っています。また、対人援助職の人々の心身の健康を願い、駆け込み寺としても機能したいです。

はじめまして(金谷です。)

 はじめまして。金谷です。

はてなBlogへの投稿、初めてです。

 

TwitterFacebook、Blogとそれぞれの役割が今一つ?なので

何を投稿するかわかりませんが、よろしくお願いします。

 

今年度第1回目の研修は、内部講師から中島尚子先生にお願いしました。

コロナ禍で、仕事が減った人、失った人、バイトを始めた人…様々です。

かくいう私もうたごえのお仕事が減り、大きな痛手を受けています。

オンラインレッスンをされている教室があるのも知っていますし、

ネットを見ればオンラインでのおけいこ事が急成長を遂げています。

 

 習わすママたちの考え方も変化してきていますし

音楽教室で習うよりお安いし、自由度もアップしています。

親が送り迎えをしなくても良いのです。

夜遅い時間でも大丈夫です。

講師陣は若くて優しい先生ばかりです。

既存の教室より魅力があるのは間違いないですね。

 

 だけど指をくわえて待っていても何も起こりません。

中島先生のように、子どもたちが喜ぶような工夫をし

集客に力を注いでいらっしゃる教室は

このご時世でも新規入会者があるということです。

 

 先生と直接お話することができる時間もあります。

ふるってご参加くださいね。