CALM音楽療法研究会

音楽療法を中心に、音楽教育・音楽療育・音楽心理のお勉強を行っています。また、対人援助職の人々の心身の健康を願い、駆け込み寺としても機能したいです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめまして(金谷です。)

はじめまして。金谷です。 はてなBlogへの投稿、初めてです。 TwitterとFacebook、Blogとそれぞれの役割が今一つ?なので 何を投稿するかわかりませんが、よろしくお願いします。 今年度第1回目の研修は、内部講師から中島尚子先生にお願いしました。 コロナ…

♪9月12日(日)14時~開催!「すぐに使える!オンラインレッスン実践講座」のご案内

2021年度第1回研修会すぐに使える!オンラインレッスン実践講座~インクルーシブ・アプローチの方法とは~ 皆様は、コロナウィルス感染が収まらない現況をどのようなアイディアで乗り越えようとされていますか?今回は、音楽療法だけでなく、音楽教室の先生…

2021年度開催予定の研修会についてのご案内

皆様、こんにちは。 暑い毎日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? さて、2021年度のCALM音楽療法研究会では、このコロナ禍においてもオンラインを中心に研修会等多数企画しております。 まずは現在、開催決定された研修会からご案内させていただきます…