CALM音楽療法研究会

音楽療法を中心に、音楽教育・音楽療育・音楽心理のお勉強を行っています。また、対人援助職の人々の心身の健康を願い、駆け込み寺としても機能したいです。

2021年度開催予定の研修会についてのご案内

皆様、こんにちは。

暑い毎日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、2021年度のCALM音楽療法研究会では、このコロナ禍においてもオンラインを中心に研修会等多数企画しております。

 

まずは現在、開催決定された研修会からご案内させていただきますね。

 

・2021年9月12日(日)14時~【開催決定】

「すぐに使える!オンラインレッスン実践講座

~インクルーシブ・アプローチの方法とは~」

講師:中島尚子(なかじまなおこ)

*詳細については近日公開予定!

 

・2021年10月10日(日)14時~【開催決定】

【会員限定】おしゃべりタイム♪オンライン(トークテーマ:リトミック):無料

 

・2021年12月12日(日)午後【開催決定】

ウクレレワークショップwith X'masミニコンサート

~Step1:2コードからはじめよう~」

講師:川口コウスケ

 

そして、2022年以降開催予定の研修会企画内容についても少しだけご紹介させていただきます。

・2022年1月頃【会員限定】おしゃべりタイムスペシャル版!~新年会~

・「コロナ後の高齢者施設での音楽療法の在り方~歌唱中心のセッションからの脱却を目指して~」

・「放課後等デイサービスでの音楽療育・音楽活動・音楽療法~現状報告と今後の展望と意見交換会~」

・外部講師企画:高齢者領域における音楽療法講座

 

 CALM音楽療法研究会では、今年度よりオンライン(ZOOM)を使った各種研修会や、会員限定の無料イベントなど、多数企画しています。

 

 CALM音楽療法研究会の会員の皆様はもちろん、音楽に興味のある方を広く受け入れる温かい雰囲気の会ですので、はじめての方でも各種研修会にお気軽にご参加くださいね♪

 

また、それぞれの研修会・イベントの詳細については、当公式ブログにて順次情報公開していく予定ですので、どうぞお楽しみに!

 

あなたとの音楽でつながるご縁を楽しみに、お待ちしております。(広報)