CALM音楽療法研究会

音楽療法を中心に、音楽教育・音楽療育・音楽心理のお勉強を行っています。また、対人援助職の人々の心身の健康を願い、駆け込み寺としても機能したいです。

【2022年4月内部研修会】「音楽療法士を仕事にするということ ~療法士としての覚悟と気質~」

CALM 音楽療法研究会 2021 年度 第 4 回研修会    自分を語るシリーズ【partⅠ】

音楽療法士を仕事にするということ 療法士としての覚悟と気質 

forms.gle

↑↑参加お申込みはコチラから↑↑


CALM音楽療法研究会内部研修会のお知らせです。

今回は「先人の経験から学ぶ」という内容です。

講師としてお話いただく方は、音楽大学を卒業され、某大手メーカーの講師として務める傍ら、音楽療法と出会われ資格取得。その間、波乱万丈な人生経験をされながらも、心折れずに頑張り、自身の音楽療法サークルも立ち上げられました。

講師として、療法士として、母として、女性として、どのような人生の歩みであったのかを語っていただきます。

また、療法士としての覚悟と気質を、ワークショップを交えながら学ばせていただきます。

療法士だけでなく、音楽教室講師、保育士、介護士など、対人援助に関わる皆様に聞いていただきたい内容です。当研究会内部研修につき、会員の皆様は参加無料としております。ご参加をお待ちしております。

 

開  催  日:2022 年 4 月 29日(金・祝)14:00~15:30(受付13:40)

研修形態:Zoomによるオンライン  

参  加  費:会員無料

定  員:20 名

申込締切:2022 年 4 月 20 日(水)

主 催:CALM 音楽療法研究会  

共 催:音楽集団『楽』、金谷音楽&心理研究所  

 

*参加お申込みは下記よりお願いします。

「音楽療法士を仕事にするということ ~療法士としての覚悟と気質~」 ZOOM研修会参加申込書

 

CALM音楽療法研究会へのご入会お申込み

forms.gle